博とヒロシ

  • 2017.07.31 Monday
  • 23:19

 

第65回 倉敷・懐かしマーケット

何事もなく いえいえ むしろ

ご縁を頂いた金物出品のお蔭で

午前中は休む暇もなく

クロノスおばばの見守り隊を かってでてくれた

バーンナップス夫妻まで総出の大盛況

 

感謝! 感謝!の一日でございました ☆☆☆

 

実は 今回の懐かし開催 7月30日は

クロノス先代 博の10回目の命日

 

 

前日 博のお墓参りを済ませ

輪くぐり様で岡山神社参拝

 

売上云々はさておき

暑さに負けず 迷惑かけませんようにと祈願しておりました

 

 

そうして恒例 帰路につこうと準備する車中

対照的な お二方

いつもなら爆睡の図 の はずのヒロシ店長が

背後に機敏な図

背後でハイテンションな お孫むぎちゃん

 

当日 携帯電話を忘れてしまい

嫁に行っても我が広報

キホサンに久しぶりに撮影をお願いしたところ

 

 

先ずは 倉敷駅からバスで芸文館へ向かう車中

乗り心地が相当悪かったらしく

ママの手も振りほどき 泣きわめき暴れ

疲れ果て 床で放心状態のむぎちゃん

 

 

機嫌をなだめる 一仕事終わって クタクタの店主

ばあちゃんとむぎちゃん

 

 

見守り隊のお嬢 美少女隊のナエ嬢も手伝ってくれ

 

 

やっと ご機嫌なおった おむぎ

ナエ嬢 ありがとう ☆

 

供養にと買いにいったものの

ポロリと出たアタシの命日発言に

オルトデリさんからお供えにと頂いた 西瓜

お仲間と一緒に美味しくいただきました

イシチャン ありがとう ペコちゃん

 

さてさて ここまで戯れて

いつもの懐かし風景と何かが違う...。

 

 

ヒロシのアップが無い!

先の画像 よ〜くご覧になって!

アップは アタシが撮った車中のんだけ

どんだけ〜汗

 

 

その夜はひっそり弔いに 婿殿のお店

たま商店の美味しい肴で身体を癒す

 

博の大切な朋友 ナベクンから頂いた

愛媛のお酒「石鎚」と共に献杯!

 

 

たま商店特製「うなぎの醤油焼き」甘くなく蒲焼とは違うお味

パンチの効いた石鎚に プリプリの触感 至福でございました

 

ナベクン たまちゃん ありがとう☆

 

それにしても 博とヒロシ

 

夕方のお散歩に一緒に行けるようになり

おむぎはヒロシの事 大好きなんだけどね

ヒロシ 君自身としては博なんだけど

いかんせん 現実は犬なんだよね

 

切ないヒロシの胸中を今一度

 

 

あ〜 ヒロシ〜

次回の懐かしマーケットは君が主役だ 顔

 

 

準備万端整いました ♪

  • 2017.07.29 Saturday
  • 23:09

 

第65回 倉敷・懐かしマーケット

 

 

http://coquille88.jugem.jp/?_ga=2.259726794.197372231.1501243671-1699725778.1450106431

 

明日 7月30日 いよいよ開催!

昨年夏の懐かしでは 早朝から倒れてしまい

病院で点滴をしてもらう事態になった クロノス店主です

 

今年から真夏は お休みさせて頂く手筈でしたが

7月30日は アタシにとって大切な日

お仲間やお客様と一緒に居たいため

参加させて頂くことになりました

 

 

今回は 冷やし胡瓜でも売ろうかな ^^

(ウソウソ・ウフフ)

宮殿畑より届いた美味しい胡瓜 漬けました

戯言みた!の秘密の合言葉で召し上がれ ^^

 

お休みさせて頂くつもりで怠けていた分

仕入れもできませんでしたが

今回は 参加することに意義がある

と 思っていたところ

なんと またしてもタイムリー

 

 

金物屋さんの昭和の置き古し品

デッドストック ☆☆☆

ご縁を頂き 用意することができました

 

ヒロシ店長と共に

ミナサマのお越しを心待ちにしております 四葉のクローバー

 

倉敷市芸文館へ オデカケクダサイマセ ☆

 

神ってる^^

  • 2017.01.30 Monday
  • 23:52

 

裸婦画 伴介隆(氏) 作

 

 

解体される家のお片付けのお手伝いをさせて頂きました

クロノス店主 またの名を買取ひーちゃんでございます

 

この裸婦像は記念に頂いたものです

当店に飾ることをお許し頂きました

ありがとうございました ☆

 

 

岡山県民には慣れ親しんだ岡山県旗及び章のデザイン

1967年に公募され選ばれたものだそうです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E6%97%9

 

こちらをデザインされたのが 伴介隆氏

 

氏のお嬢様からご依頼を受けまして

懐かしいオハナシをお聞きしながら

大変乍ら 実に愉しいお片付けでございました

 

昨日開催された 第63回倉敷・懐かしマーケットの2日前のこと

そうして こちらで買い受けました絵葉書やブロマイドなどで

勝負と相成りました次第

 

アタクシなりにシンパシーを感じ 頑張って買わせて頂き

2日かけ 大切に仕分けさせて頂いた甲斐あり

沢山の反響を頂き 感謝しております☆

 

巷で 絵葉書ハンターと噂される御仁のお目に留まり

自身のシンパシーにも自信が持てました次第

 

こければ惨敗覚悟で臨みましたが 神ってる!?

などと 嬉しくて 顔

 

 

ヒロシ店長も 今回は伸び伸びさせて頂きました

 

ヒロシがお膝に乗ったりウロウロ致しまして

助けて頂いた出店者様方 

 

ありがとうございました☆☆☆

 

いつものお助け隊 オナベサンも

お隣の安藤さんもお休みの中

 

朝から駆け付けてくれ最後まで見届けてくれた 尾野田家の皆々様

 

急遽お助け隊をお頼申した PCお助け隊長 神子サン

 

神子サンの「かみ」 神か上で盛り上がった吟遊堂サンご夫妻

神です^^

 

ありがとうございました☆☆☆

 

真夏と真冬は休まんと また倒れたりしたら迷惑かかる...。

と 悩んでおりましたが

もう少し クロノスばあちゃん頑張ってもよいでしょうか kyu

 

 

恒例 ヒロシ店長爆睡 帰路の図

 

疲れて早々に休んだ翌朝

 

 

ヴァ〜★

床に放置していたバッグの中から ヒロシ見つけて完食の図

こらっ!ヒロシ!

 

せっかく頂いた 心のこもったおやつ

ベニチャン ありがとう そして ごめんなさい Docomo_kao19

 

滑り込みセーフ!

  • 2017.01.28 Saturday
  • 22:48

 

第63回 倉敷・懐かしマーケット

明日ですよ〜☆

 

 

sazae 我楽多日記も更新されましたね お久しぶりです^^

http://coquille88.jugem.jp/?_ga=1.178950436.1699725778.1450106431

 

クロノス 今回は風邪やお孫の守やで 用意が整いませんでした

そして 直前に買取ひーちゃんが入り 

お家のお片付けのお手伝いをさせて頂いておりました

 

幸い 戦前の絵葉書やブロマイドなど買取させて頂くことができ

今回は こちらで勝負させて頂きます 顔

 

そう云う訳で 犬の店長ヒロシの留守番も増えた訳で...

 

 

買ったばかりのご飯(餌)を食いちぎり 大叱られのヒロシ

相変らず 独りが寂しくてストレスからか嫌がらせばかりしております 汗

 

明日は皆様に会えるのを きっと一番愉しみにしていると思います

ヒロシ! とお声かえてやってくださーい!

優しく抱きしめてやってくださーい!

 

そしてそして 滑り込みセーフ!

 

 

岡山神社蚤の市 予告カードが出来上がりました

 

お忙しいのに またまたご無理を聞いてくれ

Jr. ありがとう☆

しっかり宣伝させて頂きますので 

こちらもよろしくお願い致します

 

何はともあれ 明日は倉敷・懐かしマーケット

オデカケクダサイマセ☆〜

そうじゃないんだよぅ

  • 2016.10.30 Sunday
  • 23:58

 

第六十二回 倉敷・懐かしマーケット

 

クロノスのノスタルジックな...で戯れました

千趣会の動物たち スタイルこけし 完売致しました

以前の戯言 風流取組四十八番 手拭完売

 

この拙い戯言も 少しはお役に立っているのでありましょうか

 

ありがとうございました☆

 

 

そして 帰路の車中 恒例ヒロシ店長爆睡の図

 

 

本来なら ここでボクのママ クロノス店主から

ヒロシ お疲れさまでした!

と ボクを労う言葉が投げかけらる筈なのですが...。

 

今日のボクは 何か違う

と 虐げられ 鎖に繋がれ...。

 

 

本来の店主 博の朋友たちに守られ抱かれ

「ヒロシ、寒いんよな」

 

 

ええ 寒いですよ

吹きぬけの倉敷市芸文館広場 

でも そうじゃないんだ

 

 

そうじゃぁ ないんだよぅ

ボクは ボクは Docomo_kao19

 

ベニチャン 差入れ ありがとう!

ボクに ボクに ありがとう!

 

クロノスに お孫むぎちゃんがやってきて

ボクの存在はすっかり忘れられそうなところ

ベニチャン ほんとにほんとに ありがとう!

 

この戯言を ベニチャンただ一匹に捧げます

 

熱い男たちに囲まれた ヒロシ店長

倉敷・懐かしマーケットより 汗

 

7月30日は風邪とともに去りぬ

  • 2016.08.02 Tuesday
  • 22:39

 

また明日と言い残し 3日が経とうとしております

 

大切な日でした 7月30日

目が覚めれば昨晩の悪寒や頭痛はすっきりしていた筈

今まで丈夫過ぎた身体を信じたアタシが悪うございました

 

 

宙を飛ぶような感じを覚えながらも運転し

第61回 倉敷・懐かしマーケットの会場

倉敷市芸文館に辿り着いたものの もういけません

 

39℃近くの高熱で 安静に点滴を受けなければならない始末に Docomo_kao19 

 

オナベクン ほんとにほんとに  ごめんなさい

やはり大人気でしたよ!

と 点滴中のアタシに代わり

「風流取組 四十八番」を売上ていただきまして 🙇

 

結局 行ったものの荷物も運べず

オナベクン 吟サン夫人 ありがとうございました

 

病院を教えて貰い

マユ子サン ありがとうございました

 

迎えにきて貰い

セイジ ありがとうございました

 

クロノスの荷物はあるが 本人がいない

と 心配してお電話などして頂いたミナミナサマ

ありがとうございました

 

乳飲み子を抱え身動きとれないキホサンから

またまた きつくお灸を据えられました

 

何が何でも行きたかったんです

10年前の倉敷・懐かしマーケットの日

最後の力を振り絞った7月30日 主人博の命日だったんです

 

結局 ミナミナサマにご迷惑をお掛けしただけでした

 

 

第1回  倉敷・懐かしマーケット アイビースクエアにて

博が旅立ったのは アイビー最後の回でした

 

そして現会場

倉敷市芸文館に移り10年が経ちました

 

主を失い迷いながらも 仲間の方やお客様に助けられ

何とか歩んでいくことができました

 

感慨深い7月30日になろうかと思っておりましたが

アタシの風邪とともに去りぬ

 

こんなクロノスですが どうぞお見捨てなきよう

今後とも よろしくお願い申し上げます 🙇

 

 

明日は何の日?

  • 2016.07.29 Friday
  • 22:34

 

明日7月30日(土)は恒例

第六十一回 倉敷・懐かしマーケット

 

 

今年のみ第5日曜日の前日の土曜日に変更になっております!

 

夏風邪を軽んじてしまい こじらせまたが

何が何でも行かねば

クロノス いつもの場所でお待ちしております 顔

 

 

風流取組 四十八番 入荷いたしました

意外や意外 お若い女子に人気で

既に10名以上の方に行き渡りましたでございます ニコッ

 

 

風流 昭和の時代のデッドストックですが

埃をかぶっていたので洗い 軽く糊をしてアイロンがけし蘇りました

四十八番に因み480円也

全ての手を拝みにいらっしゃいませ ♡

 

さてさて 明日は何の日?

 

 

もう一つの重要な日 それはまた明日

倉敷・懐かしマーケット オデカケクダサイマセ ☆ 

 

反省の物差し

  • 2016.06.09 Thursday
  • 23:46

慣れない顔本(FB)に精魂尽きまして
長いご無沙汰をしております

それというのも

4月16日開催された岡山神社蚤の市に向け
切迫早産の心配で入院中の実行委員で
クロノス広報 我が娘キホサンの代打を責任持ちまして
縁の下ならぬ 地上でアタフタ ジタバタでした

岡山城下 クロノスの店主でございます

岡山神社蚤の市は ご来場者様 参加店様に盛り上げて頂きまして
笑顔溢れる開催に 胸を撫で下ろした次第です
遅ればせながら 御礼申し上げます

さてその後は webshopからのご注文のみに対応
置き去りにしたパソコンを開きながら
あ〜 このままインターネットの世界から逃げ出そうか
などと悶々しておりました折 

5月28日 第60回 倉敷・懐かしマーケット 恒例出店

幾人かの方から 心配していたとお声をかけて頂き
webshopからのお客様から
誉或るお問い合わせなど頂きました

そこで アタクシごときの拙い戯言

自分の物差しで放置しているのは如何なものかと気付かされました

アタクシごときですが好き放題 これからも戯れて参りますので
どうぞ どうぞ よろしくお願い申し上げます

さてさて そこで遡ります
4月20日 ご心配をお掛けしておりました初孫 無事誕生いたしました
命名「紬」 通称むぎちゃん



年末から産まれる直前まで 24時間点滴で絶対安静の母
キホサン がんばりました Docomo_kao19



束の間の退院 家族で食事にでかけた出産3時間前
よくよく見れば 陣痛に耐えながら微笑む母の顔!?

奇跡的か 婿殿の店 たま商店は休日
病院に駆け込み 立会 1時間のスピード安産
婿殿も お疲れさまでした kyu

むぎちゃ〜ん! は〜い!
生後数時間で愛想よし ☆☆☆

 

むぎちゃんは猿年生まれです



江戸時代の毛植人形の流れを汲む お猿さん
明治末頃 
セルロイドに和紙を張り毛植風に作られています

ガラスの目が片方外れ痛々しい 言わ猿
見猿 聞か猿 仲間が揃うのを待ちわびている

よくぞ残っていてくれたと クロノス殿堂入りで幾年月

こんな祖母ちゃんのコレクション
むぎちゃんも大切に思ってくれるのかしら...。

明日は犬の店長 ヒロシ目線からむぎちゃん発信
どうぞ どうぞ お付き合いくださいマセ ☆
 

穏やかに盛況

  • 2016.02.01 Monday
  • 13:44

第59回 倉敷・懐かしマーケット
お寒い中 沢山のお客様で賑わいました 

前回 左ひざのじん帯損傷のため欠場したクロノス
心配したとお声をかけて頂き ありがとうございました



まだ完全でない左ひざをかばう為
右足や腰辺り あちらこちらが痛み 
ぶり返すのが怖くて万全を期して挑みました

ミナサマの笑顔に会いたくて 四葉のクローバー




吹きぬけの冬の芸文館広場に必須
ストーブにも灯油を入れて用意いたしました

が 車に積めない Docomo_hart3

前店主 博が元気なころより
催事の前日 車への積込みはアタシの仕事
用意の段階からパズルのように浮かんでくる作業

見かねて手を差し伸べて頂いても
これだけの荷物 だれも積めないや〜
と 尊敬される!?

が ストーブが積めない
悔しくて 少し積み下ろしてみたが積めない Docomo_hart3

今回は不揃いな大きな荷物ばかりを用意したのが原因
ストーブは諦めて 気を取り直し
すっからかんで帰るぞーのスローガンで いざ懐かしへ!!!

お陰様で雨も上がり 穏やかな気温
他の荷を下ろしストーブを積まなくて よかった

そして 車中半分 すっからかんで帰れました kyu



ヒロシ店長も爆睡 恒例の帰路の車中
今回は独りで よく頑張ったね☆☆☆

ミナサマの笑顔と共にアタシも笑顔になれました

また次回 第60回 お会いできるのを楽しみにしております

その前に 4月は岡山神社蚤の市 16日の予定です
こちらも よろしくお願いいたします 黒猫
 

なにしてるの?

  • 2016.01.29 Friday
  • 22:47

あ...あのう... なにしてるの?
ボクはトイプードルのヒロシ クロノス名物 犬の店長です



店主であるボクの飼い主
ママが昨日から 悪戦苦闘している
ケースを出すと云う 単純作業に何時間もかけているのは何故?



泥棒サン?



いえいえ 参戦してくれた人 通称 Jr.
クロノスの2階でデザインのお仕事をされているのですが
我が息子のように なにかにつけ頼りにするママ



こりゃ 知恵の輪だな
いけるだろ! いけるだろ!
お仕事が終わり お疲れの所 
汗だくになりがんばってくれた ほぼ1時間後

こりゃ 数学的に強い人に頼んだらいけるのでは?
出したいなぁ と つぶやき
この汗が がんばった証だと微笑んでクロノスを後にした

Jr. お疲れ様ー!
ボクは君の汗を忘れない Docomo_kao19

昨日で諦めたのかと思っていたら また今日もガタガタやっているママ
出そうなんだけどな〜 ふぅ



結局 今宵 元の鞘に収まりました

戦前に活躍した 煙草屋サンのケース
ガラスの引き戸が付いた4面ガラスで4段の棚もガラス
奥行きも薄く コレクションを飾るのに人気のケースです

ママ なにしてるの?

完璧だったはずの用意が またギリギリ



1月31日 第5日曜日は恒例 倉敷・懐かしマーケット

今回は いつもの隣人 バーンナップスご夫妻もお江戸出張
頼みの綱のオナーベクンも お休み
この寒さ 最近の相棒いいなにも
風邪などひいたら行けないのでお休み勧告した

だから テントも張らず大きなもので勝負するつもりのママ

さてさてどうなりますやら 汗

それにしても東京サン方やらねこやさんやら 雪のためお休みなのかな ?

寂しい懐かしになりませんように お願い!

犬の店長に出来るのは 願う事のみ ww☆

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

trade mark

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM