麻雀やりましょ

  • 2017.03.25 Saturday
  • 23:27

 

ご心配おかけしてますが 検査に行って参りました

岡山城下 クロノスの店主です

先ずは血液検査にCT 恥ずかしながら月曜日はベンも持って参ります

先の検査発表は火曜日!

 

悲観的と云うか 楽観的と云うか

これが最後の覚悟で 暴飲暴食しておりますの^^

 

 

花札と麻雀 お正月には お孫にも伝えなければと

麻雀テーブルまで購入した2017

 

 

タイムリーに入荷いたしました くろんぼさん

(HOLD)

麻雀こけし こんなのあったのね

この牌の意味するものは?

 

岡山神社蚤の市ねこやさんに聞いてみよう!

 

 

4月8日(土)8時カラ〜

岡山神社蚤の市にオデカケクダサイマセ☆

https://www.facebook.com/okayamazinjya.nominoichi/?fref=ts

目指せ1000件 いいね!

応援、よろしくお願い致します☆

 

備前岡山獅子舞太鼓唄

  • 2016.10.08 Saturday
  • 23:16

 

今宵は ぴーひゃらぴーひゃらの笛の音に

こーちゃえ こちゃえの掛け声

岡山の秋祭り

こどもの頃の逸る気持ちが思い出されます

 

 

岡山神社に集結された 後継者たち

備前岡山獅子舞太鼓唄

岡山市の重要無形民俗文化財に指定されています

 

 

 

 

舞う獅子に頭を噛んでもらうと災いが遠のくという教え

我も 我もと 幼子を噛んでもらう光景

岡山市で育った方には お馴染みですね

 

 

お孫むぎちゃんも初儀式

雨も降り始め お祭りも早々に切り上げられた為

こどもはむぎちゃんただ一人

3度も噛んで頂きました

 

迫りくる獅子に うぎゃー!

と 泣き叫ぶこどもを大人たちがなだめると云うに

むぎちゃんは我関せず

笛と太鼓を愉しみ 身を揺らす

 

備前獅子舞太鼓唄の方々からは

「泣かんかったなー!」

日本語の達者なドイツの紳士からは

「勇気あるねー!」

むぎちゃん お見事でございました ☆☆☆

 

年々少なくなるこどもたち

むぎちゃん世代には是非 

備前獅子舞太鼓唄の後継に尽力してもらいたい

そう願うのでありました ☆☆☆

 

 

そして 何故かこの曲が浮かぶ

僕の胸でおやすみ♪

 

10日は岡山神社音楽祭デス ♪

御礼!

  • 2016.10.05 Wednesday
  • 17:47

 

 

第9回 岡山神社蚤の市 無事終了いたしました

 

縁が繋がりますようにと 微力ながらお手伝いさせて頂いております

クロノスの店主です

 

早朝から良い雰囲気でのスタートと思いきや

心配されていた雨に見舞われ お客様の足も止まりました

 

 

テントの中で身動きとれない参加店様方には

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

 

晴れ男の神主 シンチャンパワー届かずで初雨 Docomo_kao19

 

雨はしょうがない!しょうがない!

笑顔で応えて下さる参加店様方

足をお運び頂きましたお客様方

 

本当に ありがとうございました

 

催事に参加させて頂き いつも思う事

何かしら先に繋がるご縁が必ずある不思議 ☆

 

参加する方は売上等々

お客様は探し物がみつかるか等々

 

その時は不発でも 縁で繋がる蚤の市

個の魅力が発揮され相まって 大きな力になる

 

そんな 岡山神社蚤の市でありますように

次回 記念すべき第10回に想いを馳せるのでありました

 

 

相変らず密かに重い思いの店主と

若くて可愛いお嬢サンの膝で蚤の市を愉しむ軽いヒロシ店長 顔

 

何はともあれ無事終了 ありがとうございました 黒猫

 

超!度Sどすえ(゜゜)

  • 2016.09.29 Thursday
  • 23:58

 

度が超えたSシリーズ 超です kyu 

 

 

この度岡山神社蚤の市にご参加いただきます

いよ〜 ぽんぽん はっ! ねこやよろず堂サマ

 

 

こんなものを隠し持っていた 超!度Sどす ニコッ

 

 

made in japan 印のある箱に眠る セルロイドのキューピー

詳細はキューピー生みの親 ローズオニール氏のサイトをご参照下さい

日本産の人形の出来が良くない事を理由に、
生産依頼はすぐに中断へ

http://www.kewpie-jp.com/about/japan-history.html

 

 

prev start

 

 

極僅かに日本で生産されたローズオニール印を持つキューピー

 

 

それがそれが ねこやさんんからクロノスへ 

 

オニール しぶしぶ認定 出来の悪い?!キューピー

 

 

ねこやさんからやってきセルロイドの子を待ちわびていた

土ものの子

 

この2体 現在 クロノスが隠し持っておりますの

 

そうなるとアタシも やはり度Sなのかな〜

 

それにしても ねこやさんは超!度Sどすえ!

 

待ちわびている ねこやよろず堂ブログ

顔本ばかりで一向に更新してくれない くれない ww

http://yorozu1003.blog15.fc2.com/

 

岡山神社蚤の市で超!度S具合をご確認下さいマセマセ ニコッ

度Sどすえ(゜゜)

  • 2016.09.28 Wednesday
  • 23:19

 

10月1日(土)8時カラ

岡山神社蚤の市 の開催が近づいて参りました

 

 

いつもながら魅惑な参加店サマ方

 

その中でも今回初ご参加頂く2店舗

度が超えたサディスト (笑)

その度S具合を ちょっとだけよと御披露致します

 

 

只今 彼岸花に囲まれ ひときわ目を惹く素敵なお家

扉を開くとクロノスから嫁いだこの子たちが迎えてくれる

 

 

そして 本物のアンティークレースや琺瑯たちに囲まれ

アールグレイでもいかが?的なSマダムの館に

 

 

知る人ぞ知るホーロー看板「カクイわた」の状態良い子が隠し持たれていた事

ヒロシ店長もクンクン

 

ザ・シークレットさんの全貌が遂に10月1日に あ〜 ‼‼‼

 

またこの方は 野球が昔から好きなんですよ〜

 

 

優しく微笑むその裏に 旧広島球場の座席を隠し持っていた事

 

百奇園さん

岡山が誇る随筆家「内田百」の「百鬼園」から命名されました

 

 

非売品「内田百」にまつわるあれこれを所蔵されています

 

 

これを掲げるだけで 今となっては非国民

 

岡山神社蚤の市ではお手柔らかに参加されると予想されますが

ミナミナサマ どうぞ ご用心  度Sどすえ〜kyu

第九回 岡山神社蚤の市

  • 2016.09.22 Thursday
  • 22:50

 

 

天候の関係等でポスター貼りが遅くなりましたが

昨日からお願いに回っております

 

岡山神社秋季大祭 近づいて参りました

 

 

蚤の市は10月1日(土曜日)午前8時カラ

https://www.facebook.com/okayamazinjya.nominoichi/

 

 

もう九回にもなるんじゃね〜

毎回ポスターを張って頂いている方々から

今年はよくお声をかけて頂き励みになります

 

いつも ありがとうございます

 

お天気も回復し 明日から本格的にお願いに回りますので

どうぞ 応援よろしくお願いいたします☆

 

こちらも 応援よろしくお願いいたします☆

 岡山神社蚤の市をチェック

明日は岡山神社蚤の市!

  • 2016.04.15 Friday
  • 21:00
桜は散ってしまったものの、快晴になりそうな明日16日は

朝8時ヨリ 岡山神社蚤の市 開催ですよ☆



初のお目見えとなる 岡山神社蚤の市専用旗〜



いかがでせう(^^)

もう一度、出店者様一覧でおさらい↓



古き良き一品あり!?お宝発見!?温故知新な新ものに出会えるかも!?

ふらっと朝ごはん、昼食めがけて来るも良し

ワークショップでオリジナルを求めるも良し

みなさまそれぞれに楽しんで頂けますように。。

アニサキスから危機を免れたあのお方は何時にも増して気合入ってます!

陰の宣伝部隊☆お疲れさまでした

それでは皆様 明日、岡山神社でお待ちしております^^

※明日、実店舗はお休みとなり
 夕方まで岡山神社に出店致しますのでどうぞお越しください

by まだ、産んでませんなクロノス娘でした

音楽祭でビックリポン

  • 2016.04.03 Sunday
  • 22:05

岡山神社春祭
本日皮切り 音楽祭が開催されました



昨秋は台風に見舞われたり 雨に泣かされた音楽祭
今日も午後から90%雨予報の中
晴れ男 若き神主シンチャンパワーが やっと届き
無事開催 おめでとうございます☆



初出場
クレイズィーいとう と バック・ページズ

ん? バックページ?
クロノスとご縁がありそうなバンドネームに
よくよく見れば 歌っているあの方は!



分かるかな〜?
あのヒロトの...トラックバック
http://backpage.jugem.jp/?eid=653

甘〜いお声が素敵でした マスター kyu 

愉しくて 犬の店長ヒロシの尻尾もMAXフリフリに
そして つかまれちゃったの図



岡山神社春祭 御後に控えし蚤の市
4月16日(第3日曜日)8:00−15:00

オデカケクダサイマセ☆〜




クロノス今後の出店情報>

* 4/16(土) 岡山神社蚤の市
* 4/30(土) 香川レトロモダンマーケット
* 5/28(土) 倉敷・懐かしマーケット



 

息災でございます☆

  • 2016.03.25 Friday
  • 23:51

高反発マットレスなるものを娘より勧められ
半信半疑で使い始めました
岡山城下 弓之町のクロノス店主です

一応 当方の広報で おめでた入院中のキホサンより
半分出資するから絶対に買って!と 指令!

元気だけが取り柄のアタシでしたが
ここ2年で3度も 寄生虫アニサキスに冒され入院
(これ真実・泣笑)
じん帯損傷から ひざや腰痛に泣かされておりました
が!
キホサン ありがとう 四葉のクローバー

超熟睡 目覚めもスッキリ
禁酒もよかったのか 身体も軽い☆
使ってよかった 高反発マットレス kyu

そこで 本日久しぶりの出動!



岡山の プチ 九龍城砦



1950-60年代 洋装店のショーウインドウ
よくよく見れば VALENINO?
昔の日本ではよく見られた光景
「T」が抜けているのは ご愛敬
ミスプリントに気づく人は ほぼいなかったはず!?



勿論 トイプードル店長ヒロシも同行
始めは 心配そうにアタシの後にくっついていましたが
安心したのか
久しぶりの自由に 砦を謳歌しておりました

お陰様で 息災でございます☆

滞っていた web shopの準備も少し整いました
近日中にUp予定です
よろしくお願いいたします☆

<クロノス今後の出店予定>
* 4/16(土) 岡山神社蚤の市
* 4/30(土) 香川レトロモダンマーケット
* 5/28(土) 倉敷・懐かしマーケット


 

ズームアップ☆

  • 2015.04.12 Sunday
  • 22:35
第6回 岡山神社蚤の市 無事終了致しました

前日の大雨が嘘のよう
やはり 若き神主様シンチャンパワー

&プラスアルファー&
お出かけくださったお客様
ご参加して下さった皆様のお力だと思います

ありがとうございました 四葉のクローバー

今回は ちょっと違う目線で振り返りました
クロノス 店主でございます^^

蚤の市で餅をつこう!新企画!



エンジのシャツを着た 通称変なオジサンが乱入?
あの人誰? 誰が呼んだん?

そんな ひそひそ話にもびくともしない チョビ髭のオジサンが
大活躍でした!!!

ホシノさん アタシにはアンタがヒーローに見えちゃったよ☆〜

岡山神社 春祭恒例の餅つきにしてもらいたいなあ☆〜

その時にはホシノさん 是非 エンジのシャツを着ておいでください
餅つき終了と共にスッと消えた
エンジのシャツを着た変なオジサンの話は その日 もちきりでした^^

そして そのホシノさんを連れて来てくれたのは...



熊の巣 我らがタケシ

「熊の巣」では まだ食べていけない?ww

でも タケシ頑張ります

Okayama Flea  4/19(sun) 10:00〜
岡山奉還町商店街で開かれる催しに 「熊の巣」として参加します
 
オデカケクダサイマセ

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

trade mark

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM