うけいれる

  • 2013.11.18 Monday
  • 17:23
なんやかんやと時が過ぎるのは早いのに

いつからとり残されたのか

初めから道は別なのか。。

いろいろ考えてみては

頭まっしろすっからかんなクロノス広報です


すっからかんだからだったのか

その存在の大きさからだったのか

ぽろり 溢れた 涙たち



小さくて繊細で大事な大事なものたちを

大きくてやわらかな幾重ものヴェールがつつむ





そんな Think Think Think でした

yokoちゃん、ありがとう






Think Think Think

  • 2013.11.14 Thursday
  • 13:10

 

三人展 ついに始まりました

1年前 磯谷氏とコウブン氏とともに
姫路での三人展の報告にクロノスを訪れてくれた陽子チャン

ダンディな2人に囲まれ とても嬉しそうにはしゃいでおりました
その笑顔が昨日の事のように浮かびます

仲間たちによる 愛のある展示となることでしょう

是非 たくさんの方にお出かけ頂きたいと思います

姫路市 ルネッサンス・スクエア
↓詳細はこちらでご確認下さい↓


田村陽子 作 球体関節人形サイト
仲間たちにより 保存することになりました

puppe und puppen
↓doll siteはこちらです↓

田村陽子とその仲間

  • 2013.10.27 Sunday
  • 21:26
2013.10.27 陽子チャンの六道が定められようとする日であります

前日の26日
田村陽子とその仲間たち展」に参加して下さった方々
賛同し協力して下さった方々が集まり
陽子チャンとのお別れをさせて頂きました

 

都合で欠席の方々はお花で参加して頂き ありがとうございました

陽子チャンのファンや同級生の方々からは
急逝を当店クロノスの戯言で知ったと 哀しみのメールやお電話を頂きました

本日 四九日(なななのか)
たくさんの方々の思いを受け 天に召されたことと思います

また 本日 陽子チャンのお母様からお電話を頂きました

短い生涯だったけれど たくさんの方々に助けて貰って幸せな子だった
皆サンに ありがとうしかないわ


田村陽子とその仲間たち

蒼々たる仲間の最後の締めを仰せ仕り 出た言葉は
もう ありがとうしかありません

陽子チャンの天真爛漫な可愛い笑い声が聞こえます

閻魔様にあっても皆の後ろ盾があるからね
道中 安心していくんだよ


「田村陽子とその仲間たち展」で展示されたお人形は
お陰さまで 初期作品「胡桃」を残し完売しました

行き着くところに嫁ぎ 作品たちも安堵の表情です

そして 今年の展示のために新作を残して逝った
田村陽子 最終章となります



また 詳細はお知らせいたしますので
是非是非 オデカケクダサイマセ☆

哀しいご報告

  • 2013.09.16 Monday
  • 14:17
2013.3.17-3.24

たくさんのご声援を頂き 当店クロノスで開催させて頂きました

 

そして 
2013.9.9 田村陽子は旅立ちました

チャリティー展に賛同して参加して下さった方々
心から応援して下さったファンの皆様方
哀しくも温かく見守ってくれた友人たち
この企画展を知り駆け付けて下さったお客様

奇跡を信じ 少しでも回復して感謝を自ら伝えたい

突然 病の宣告を受け僅か7ヶ月

たくさんの「ありがとう」を言いたい
陽子チャンは 気丈に頑張り続けました

そして 最後は全てを受け入れたように私には窺えました

「陽子チャン自身が、お人形になったんだね。」
作家仲間のお一人がつぶやかれたほど
美しいお顔 美しい出で立ちでした


羽衣を まとい旅立つ 菊節句    (丹紅)
たましひの 帰るところに 彼岸花  (椅子)
華やかに 見えてさみしき 曼珠沙華 (頭輝)
三日月の 美しい夜に さわさわと  (noyome)

昨日開かれた句会「さわら会」にて 陽子チャンに捧ぐ

本当に美しい三日月の夜に 羽衣天女になりました

『田村陽子とその仲間たち展』
中々云えなかったその後のご報告と まずはさせて下さい

ヨシダコウブン氏のfacebookの方でもご報告されています
シェアを快諾して頂いた皆様 ありがとうございました



2013.6.12 美容室にてカットの後 記念撮影
陽子チャンが信頼を寄せた美容師クニクンのお店
KARANの1周年の日の旅立ちでした

9月9日 一生忘れません(Kuni)

陽子チャン どうぞ 安らかにお眠り下さい

おいしい夏 終了間際

  • 2013.08.31 Saturday
  • 22:20
「おいしい夏」恒例 サンコア夏祭り企画展 2013



岡山県玉野市 宇野港界隈 ギャラリー.サンコアさんにて
おいしい夏 紙皿アートの展示が明日終了いたします

一昨日 お邪魔して参りました

もっと早くにご紹介したかったのですが 思う所あり。。。
明日31日(sun)終了 まだの方は急げ急げ!!!

この美味しそうなDMの参加作家一覧には
アタシの大切な友 田村陽子の名が並べられています

そして その多くの仲間たちも参加されていました

東京で難しい手術を受け 前を向いて頑張っている陽子チャン
しかしこの展示 体調不良のため断念しました

参加できないのが申し訳なく情けないという陽子チャン

FBで静養旅行がアップされ その後を尋ねられる事もシバシバ

あれだけ多くの方に応援を頂いた展示のご挨拶も本人できず
まだ今は闘っているのです

アタシから このようなご挨拶が本意なのか不本意なのか

今年の展覧会 まだまだ続きます
田村陽子に温かい心の声援をください☆〜

  

魔法の薬が効きますように☆〜


ご挨拶と御礼

  • 2013.03.25 Monday
  • 23:58
『田村陽子とその仲間たち展』
無事終了いたしました

足をお運び頂きましたお客サマ 本当にありがとうございました

道を断ち切られ 観念していた陽子チャン

幼馴染みの方が展示をご覧になり
「あの子はどんなにどん底でも 同等の幸せが待っている子なんです」

会期中 せつなくて幾度も涙を流しましたが
色々な方のお陰で 同じだけ 笑顔もあふれました

フェイスブックなるものでは あちらこちらで取り上げて頂いたそうで
ありがとうございました

恥ずかしながら
田村陽子も当店クロノスも 顔本に参加しておりません
陽子チャン アタクシの拙いブログを頼りに 泣いたり笑ったり。。。

そこで 最後のご挨拶に
田村陽子とその仲間たちの作品のご紹介です

田村陽子の九つの作品*
 
reminiscence/truth/a secret          tomorrow

 
ひぐらし                       木曜日の胡桃

 
alone                                        森奥深く湖の側で

ryu ryu


「その仲間たち」
袖擦り合うも多生の縁

小さなご縁が大きな力となり 田村陽子を応援して下さいました
ありがとうございました

ご紹介させて頂きます (敬称略 五十音順)
オフィシャルサイトは色文字をクリックしてご覧下さい

 
石北有美 幟屋                    磯谷晴弘

 
イム・ソンヒ                     おぐらとうこ

 
尾山寿美子                     岡本白水 碧山窯

 
金井祐美                       5inch マサオカヒロミ

  
小林泰子                       伊永和弘

 
工房ぶどうの木                   茂原貴子

  
芝眞路                        嶋田恭子
  
鈴木美賀子                      角南育代

 
千紫万紅 熊代千代子               天狗寺陶白人

 
土井康裕                       永井泉

 
中村文美                       中山裕那

 
南部恭子                       ネコヲカヨ

 
風 見                          藤井美琴

 
藤井友視                       細見博子

 
松本剛太郎                     前田海象

 
宮崎郁子                       村上トモミ

 
村上めぐみ                      山下理恵

  
山本じん                        ヨシダコウブン sky工房


ご賛同頂きご参加に感謝しております

   
ルーラルカプリ農場の仔山羊      富士商店の岡山産いぐさバッグ     






ありがとうございました 沢山の感謝を☆

たくさんの感謝を

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 10:27
『田村陽子とその仲間たち展』

岡山のケーブルテレビ
oniビジョンのニュースで放映して頂きました
http://www.oninet.ne.jp/oni/2013/03/post-322.html 

開催初日 3月17日の山陽新聞朝刊に掲載して頂きました

タウン情報おかやま 3月号で予告して頂きました

参加作家サマ 各々の手段で広報活動をして頂いております

なにより 連日大勢の方に展示をご覧頂いております

田村陽子も病床より たくさんの感謝を

ありがとうございます☆


そして こんな申し入れが。。。



ルーラルカプリ農場より ペット用 仔ヤギ

本気です!

お花や差し入れ 応援メッセージが続々届いています



ありがとうございます たくさんの感謝を☆



楽しくてせつない 田村陽子とその仲間たち展 


2013.3.17〜3.24 at CHRONOS/クロノス

岡山市北区弓之町17-7
電話 086-223-0077
open 13:00〜19:00(会期中無休)

定休日の振替で27日(水)お休みさせて頂きます

田村陽子とクロノス

  • 2013.03.18 Monday
  • 23:54
今日も雨の中 『田村陽子とその仲間たち展』へ
ようこそおいで下さいました

ありがとうございました

1997年より 球体関節人形の制作を始めた田村陽子

県内外で 活躍の場を自分のリズムで広げていきました

今年も期待される展覧会が控えていた矢先の闘病です

温かい仲間の応援を受け
少しでも元気になって 皆に恩返しをしたいと頑張っています

難しい病気の方は沢山おられると思います

その中で 陽子チャンを応援するに至った経緯
長くなりますがオハナシさせて下さい

当店クロノス 古時計と懐古雑貨のお店です

丁度 陽子チャンが人形制作を始めた頃
お客サマのご紹介で 壊れた腕時計の修理に訪ねてこられたのを機に
彼女の初のグループ展にお邪魔してからのご縁です

その十数年後 前店主で私の主人 博が7年間の闘病の末 他界

闘病中はお互い忙しく 年賀状程度のお付合いになりましたが
博の追悼展では小さな身体でポロポロ涙をこぼして
悲しんでくれた陽子チャン

それから又数年 主人を失い絶望の縁にあった私
お店も開けず 誰とも会う気力も失い
現 犬の店長ヒロシを迎え2年が経とうとしていた頃でした

陽子チャンとの再会

そこは意外にも ご近所にある私の行きつけの美容室syrup
散歩中 ヒロシが私の担当くにクン(現KARANオーナー)に挨拶をしようと
窓越しに にじりよったところ
「可愛い!」と近づいてきてくれたのが陽子チャンでした

あまりにも突然の再会で お互い暫くアワワアワワ

同じ美容師さんに 同じ年月 髪を切ってもらっていたのに
一度も陽子チャンとその美容室で遭遇したことが無かった 不思議

その翌年 一念発起でクロノスをリニューアルオープン
その年から2年続け 岡山芸術回廊 出石廻りに参加

「relation」と題し ご縁で繋がる4名の作家の中に
田村陽子として参加してくれました

その会期中 陽子チャンの中に飛び込み話し合い
ものを作り売るというアンバランスな心根に 
ものを見出し売るという生業に苦悩してきた クロノスが重なりました

きれいごとを言っても 生きて行かなければなりません

それでも 失わない何かを持ち続けていたい
何かは 人それぞれかもしれません

その何かが繋がった瞬間 ささやかな幸せが待っている気がします

この度の『田村陽子とその仲間たち展』
その何かが繋がった瞬間ではなかろうかと信じております

本日の反省
募金目的の方がいらっしゃいましたが募金は募っておりません
その何かで出品して下さっているプライウッドランチパラレルロッチさん


そのお菓子でも買って下さいなどと口走り
お釣りを募金にと云われ 軽はずみに受け取ってしまい反省しております

個人的なご縁貯金を傍に置いたのがややこしや★

何か 趣旨とは外れたような気がして。。。



田村陽子とその仲間たち展


2013.3.17〜3.24 at CHRONOS/クロノス

岡山市北区弓之町17-7
電話 086-223-0077
open 13:00〜19:00(会期中休みません)

定休日の振替で27日(水)お休みさせて頂きます

田村陽子とその仲間たち展初日

  • 2013.03.17 Sunday
  • 23:26
田村陽子とその仲間たち展初日



3人入ればもう満員のクロノスに大勢の方が訪れて下さり
多々のお問い合わせのお電話も頂き  感謝の言葉しかありません

先ずは足を運んで下さったお客サマ ありがとうございました 

そして ご賛同頂きました作家サマには
お顔を合わせご報告させて頂きたいのはやまやまですが
この拙いブログにて 感謝をお伝えします

初日で完売の方もおられます
作品が無くなりつつ。。。
狭いクロノスの空間が広々と感じられると微笑んで頂くヒトコマも☆

本当に 本当に ありがとうございました☆

数日 緊迫した空気でヒロシ店長も悶々しておりました


笑ってるー☆


当クロノス美少女隊の新メンバー! イマリ嬢
久しぶりのボール遊びに付合ってくれ ありがとう

極めつけは。。。


男前のWヒロシ                     

ヒロシ店長を「ヒロシ!」と呼んだら 
「ボクもヒロシなんです!」

ほのぼのとした 暖かくて温かい初日となりました

陽子チャン こちらは上々です  Fight!!!


田村陽子とその仲間たち展

開催です

2013.3.17〜3.24 at CHRONOS/クロノス

岡山市北区弓之町17-7
電話 086-223-0077
open 13:00〜19:00(会期中休みません)

定休日の振替で27日(水)お休みさせて頂きます

田村陽子とその仲間たち展開催

  • 2013.03.16 Saturday
  • 08:24

どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします

田村陽子とその仲間たち展

開催です

2013.3.17〜3.24 at CHRONOS/クロノス

岡山市北区弓之町17-7
電話 086-223-0077
open 13:00〜19:00(会期中休みません)

展示準備のため3月16日(土)お休みさせて頂きます
定休日の振替で27日(水)お休みさせて頂きます

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

trade mark

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM