ヒロシ店長的デモクラシー

  • 2016.11.11 Friday
  • 19:30

 

少しご無沙汰になりました

岡山城下 クロノスの犬の店長ヒロシです

 

店主 またまた当たったようで

今度は全身が痒い痒い 息も絶え絶え救急へ

腫れて熱くて真赤な顔 トホホのママ あ〜

 

 

大好きな青魚 煮ても焼いても禁止令が出ました Docomo_kao19

 

岡山神社蚤の市から倉敷・懐かしマーケット

そして 出石の星屑市

その間 買取ひーちゃん が1件

ぎっくり腰を引きずり乍ら 全く追い付いていないママ

 

当然ボクは置いてけぼり Docomo_kao19

 

そのママが この春から密かに張り切っている事がある

前日から 当然ボクは置いてけぼり Docomo_kao19

 

アートファームさんの学校の一環

http://www.artfarm.or.jp/

 

偏愛日本酒講座

約20人前のお料理を12,3品

元はちょっとお手伝いのつもりが

今では専属料理人として お仕えしているママ

 

 

昨日は第6回の講座終了後

余りにもの置いてけぼりが気になったのか

ママがボクを連れにきてくれました

 

流石 偏愛酒豪揃い 

毎回 60合もの日本酒の空瓶がでるそうです

 

その前で笑うボク 目がちょっとせつないでしょ

だって 初めての事に まだ心が追い付いていない

 

 

ユリサン ボクも愉しんでいいんだよね

 

ユリサンはボクと一つ同じ屋根に住む

噂の烏城ビル 岡山めぞん一刻の住人

 

ユリサンにはボクのイデオロギー 感じてもらえている

と 信じている

 

 

そのユリサン 実はプロのヴァイオリニスト

 

何かとご縁のある Jテラスカフェにて

先日 素敵なデュオを披露されました

 

 

そのJテラスカフェ

明日は記念すべき第1回瀬戸内ブッククルーズ

イチョウ並木の本まつりが開催されます

http://setouchi-bookcruise.net/

 

流石のネーミング

ボクも応援に駆け付けます

きっと 晴れ晴れとした笑顔で 四葉のクローバー

 

ミナサマもどうぞ

オデカケクダサイマセ ♪

 

追伸.

ベニチャン お手紙ありがとう ボク幸せ‼‼‼

 

私はライオン

  • 2016.07.07 Thursday
  • 16:24

 

私はライオンになりました

 

 

いやいや 君はボクの嫁 一応トイプードルだよ 汗

 

 

ボクがいくら云っても聞く耳を持たない

ふん! 私はライオン と ブエナは吠える ガオー★

 

ボクはクロノスの犬の店長 ヒロシ

そしてボクの聞かん坊な嫁 ブエナです ww

 

 

そこへ本物登場...

私はトイプードル ライオンじゃありません ガオー ★

 

やれやれ 最愛の嫁 犬のブエナです 汗

 

 

私は昭和の時代から来た百獣の王

アースマットを乗せて 今はデング熱から身を守っている 汗

 

そして...。

 

 

私は熊さんですと云う お孫のむぎちゃん ニコッ

 

戦略

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 00:18

 

ママの戦略にまんまと引っかかった

お風呂嫌いのボク

嫌いと云ったが 一つ付け加えるなら

ボクのママの容赦ないシャワーが嫌いなだけ

 

 

ボクこと クロノス 犬の店長ヒロシです

 

ママの段取りが悪くて

ここ最近 一日中お休みと云う日が無く

「今日は一日休むぞ〜!」宣言のママが何をしたかと云うと

ボクのシャワー!!!

 

いつもなら バスタブの中で逃げまどうボク

なのに

今日はママの戦略にやられました

 

 

見たこともないやつが バスタブを占領している

出た! ママの「うふふ」

 

ママがこどもの頃 

空気ストッパーが無いビニール製品が当たり前だったそうで

精一杯空気を吹き込んでも プシューとしぼんでしまうこともシバシバ

やっと金魚さんの空気が入ったと喜ぶ ママの「うふふ」であります!

 

 

戦略にやられたと云うより

ビニールの金魚に空気が上手く入ったことに

「うふふ」と喜ぶママに やれやれ してやられたり kyu

 

昨日始まった 第一日曜日開催の「出石のボロ市

聞き慣れたた「ガレージセール」より 新鮮な響き

アメリカ古着のビバリーヒルズさんの活気

心地よく 大盛況でした!!!

 

お誘い頂きました老兵クロノスも鞭打って頑張りました

ありがとうございました ☆

 

 

ご近所の老若男女 紳士淑女も笑顔あふれ

星屑パワーアップ ボロボロ市

 

日本三大庭園に数えられる岡山後楽園参道

小さな小さな町 出石

 

 

富士商店及びビバリーヒルズ駐車場近隣にて

ボロボロ市 毎月第一日曜日開催です ニコッ

 

ヒロシ店長の位置

  • 2016.06.10 Friday
  • 19:38

第60回 倉敷・懐かしマーケット 無事終了にて
帰路の車中で 恒例 爆睡の図



ご存知でしたか?
今年の倉敷・懐かしマーケットの日程は全て変更になっております



次回は 7月30日 土曜日ですよ〜

ベニチャンやお馴染みさん 来られなかった方もちらほら
間違えて 日曜日に来場された方もいらっしゃるそうです 汗

ボクも寂しかった ★★★
ご無沙汰しております クロノス 犬の店長ヒロシです



あ〜 思い起こせば二月前
生死を彷徨うほどの犬アレルギーのキホサンが
そのハンデを背負いながらも ボクを抱っこしてくれた

これが最後だとは思いたくない Docomo_kao19

我が家で一番小さくて 一番可愛いのはボクだった筈



あ〜 それなのに それなのに
突然やってきた小さきもの 皆を笑顔にさせる クンクン



ボクより小さいくせに 突然 大声を張り上げ
皆の注目を集める
ボクが大声だしたなら 絶対叱られるのに ウウゥ



むぎちゃんより目立つ位置に行ってみるけど 誰も反応してくれない



むぎちゃんの真似してみたけど...汗



それならばと むぎちゃんに甘えてみたら
ちょっと怒られた 近いらしいけど 何か?



それでも 無反応より嬉しくて
こっそり むぎちゃんのお布団にもぐってみたら

ママには ちょっと受けたけど
キホサンに めちゃめちゃ めっちゃ怒られた Docomo_kao19



おっぱ〜い ♡

当分 ボクの出番は無さそうで Docomo_kao19

むぎちゃんは猿年生まれです

独りより二人

  • 2016.02.05 Friday
  • 22:58



いきなりですが緊急事態
嫁のブエナが下血いたしまして...。

カレーに入ったせせりを盗み食いしたみたいww
クロノス 犬の店長ヒロシですww



トイプードル夫婦 
昨今 体重がボクの倍近く膨れ上がった嫁のブエナ
怖い!のが本音でしたが。
今日は ブエナのためボクも同じ方を向く 
病院へ向かう車中



内臓を刺激し傷つけて通りすぎた せせり
今日は絶食ですよ と お医者に通達されたブエナ
それと ダイエットもね ニコッ

お家に帰ってもブエナのママはお仕事だから
ボクのお家においでよ ♡



ボール遊びをしていたら ここに入って取れないのよ〜ww

よし ボクに任せろ☆



やっぱり こっち側か☆



で 無事ボール救出 kyu

その後 慣れない場所で粗相をしてしまったブエナ
「こらー!シートでしないとっ!!!」

激怒するボクのママ★



凛としてお叱りを受けるブエナ
ママが怒り出したら すぐさまボクの後ろに回避

だって お腹の調子も悪く心細い
そして 我が家とは違うシートの位置
ママ 怒らないで 汗



言い訳はできない もう 寝るしかない
ブエナとヒロシは夫婦です

体重が増え 大きくなった嫁に怯えておりましたが
やっぱり ブエナは可愛い ボクの嫁です

守らなければなりません



小さかったブエナ もう4年目の春
独りより二人 ねっ kyu
 

ヒロシ店長の年始

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 14:42

ミナミナサマ 新年のご挨拶が遅れました
クロノス 犬の店長ヒロシです

店主周り 初孫の話題で湧いておりますが
ボクのことも忘れず 何卒よろしくお願い申し上げます

明けまして おめでとうございます

さてさて 新年早々から奴がやってくる
ボクの新たな天敵
ママが押し入れから大切そうに奴を抱いてきて 話しかける

ココロボ きれいにして ♪

そうすると奴は変な関西弁で応える

わかったでぇ 上向き



シャーシャー シャッシャシャッ
ブラシを動かし ボクに近づいてくる

変幻自在に部屋を動き回る 怖いよね 下向き



先ずはワンワンと威圧してみるけれど うるさい!ママに叱られショボン...。



柱に隠れる ヒロシです



気配を消して 机の下から睨んでみる ヒロシです

ココロボのお蔭で お部屋がきれいだとママは喜んでいるが
ボクは たまったもんじゃない

そんな時は ボサノバを聴きながら尻尾を振るに限る 🎶



テイサンとバロンと共に ボサノバ 🎶
でも バロン引っ越しちゃうんだよね〜
寂しい ヒロシです ヒロシですDocomo_kao19
 

或る日のバッハ

  • 2015.12.22 Tuesday
  • 22:47
或る日の事 配達を致しました
当店クロノス 犬の店長ヒロシと共に...。

え〜と ややこしやですが...。

クロノス 現店主アタシの旦那様で前店主の博の朋友
おな〜べ家へ配達しましたところから...。

犬のバッハが独りで留守番しておりました

バッハとは 絵本「バムとケロ」のバムと同じ犬種なんです
作者の島田ゆかサンは 絶対古いものが好きだと感じ
内の愛娘が幼いころ 読み聞かせた本
おな〜べサンの愛娘にも 読んでほしいと贈った本です

 

バッハにアタシがご挨拶している最中

お庭もあるしええな〜
と のんきなマンション暮らし 犬のヒロシ店長  kyu



それを見ていたバッハ
俺さまの庭を荒らすなようぅぅぅ 



窓越しに 戦闘態勢
で ウーッ わわわんわん ★



で 目線をそらして逃げる準備のヒロシ店長 スタコラサッサ 汗



それから先はバッハのワンワンは続き 右往左往のヒロシ店長

窓越しよー
犬仲間でいちばん弱い すぐにアタシに言いつけに来る
こら!ヒロシ! ママだっていつまでも元気でおれんよ
強く生きるんぞ!!!



バッハ これを君にあげたかったんだよう ww
盲導犬を見守ります
https://www.facebook.com/mimamorist/
 

ご機嫌斜め...。

  • 2015.12.14 Monday
  • 12:36
クリスマスのご用意はお済ですか?



僕はお迎えする用意万端ですよ
お久しぶりです クロノス 犬の店長ヒロシです

全く不可解な それでいて愛すべき人間たちって
最近 自由を奪われた いやいや犬としての自覚を強いられたボク

ボクの意志って 汗



今日 ママがドライブの最中 あれは???
わざわざUターンして近付いて パチリ

クロノス店主で僕のママがインタヴューさせて頂きましたところ
お米を5坩幣綮参したら700ー1000円でパンパン菓子を作って下さるとの事

以下 インタヴューの模様

ママ       いつ いらっしゃるんですか?
パンパン菓子屋サン 春夏秋冬...。
ママ       告知などされるのですか?
パンパン菓子屋サン ...。気の向くままと云うて欲しかったww
ママ       お願いしたら来てくれるのですか?
パンパン菓子屋サン 20人以上集まれば...。

何だか ご機嫌斜めのパンパン菓子屋サン

英語で エルヴィス プレスリーの看板があり
携帯電話の番号が記されていました



勝手に 懐かしい!とはしゃいだママが悪かったのでしょうか
終始 ご機嫌斜めのエルヴィス
また お会いしたいと思います

尽きましては パンパン菓子体験者 20名募集したいと思います
是非 応募シテクダサイマセ マセ☆〜

ヒロシ店長の告示でした



あ〜あ...。ご機嫌 斜めなボク。

ヒロシ店長の近況

  • 2015.07.23 Thursday
  • 22:01
岡山城下 弓之町でひっそりと32年が経ちました
クロノスでは犬が7年 店長を務めております

遊びじゃないのよ 顔

名はヒロシ
クロノスを起こした人 博から命名されました



お留守番中のヒロシ店長

おやおや?
体重5kgのヒロシの先には 違和感無いプードルが!?



身長20cm以上は有ろうかと云う モール人形のプードル
こんなのお目にかかったこと無いですよ デカイ 汗



デカイと云えば バロン



そのデカイ バロンのご飯を必死で背えたかして
貪るヒロシ・・・。
「だめよ!」の声に 毎度やってもうた「あはは!」の笑顔です



俺について来〜い! 



一緒にいるのは大型犬バーニーズのバロン

クロノス店主が留守の時にはお世話になっているくせに
生まれたのが2歳上とだけあって 常に高い位置のヒロシ

お散歩も 俺が率先するんよ
付いて来〜い!

そんなヒロシを尻目に バロンがヤレヤレ ふぅ★〜



バロン いつもありがとう!
ヒロシ お兄ちゃん気取りですが
これからもよろしくね 

ヒロシ店長の由来 博の命日が近づく
クロノス 犬のヒロシ店長の近況でありました 汗

 

こどもの日

  • 2015.05.07 Thursday
  • 23:57
廻りは ゴールデンウィークも関係なく
お仕事気張る方が多い 岡山のクロノス店主です

当方も連休中は宇多津、高松、丸亀と四国に出稼ぎでした
その最中 犬の店長ヒロシはと云うとリゾートホテルへ Docomo_kao17



不安だったり ご機嫌だったり ホームシックだったり

香川県高松インター出口から直ぐ近く
one's club サンには大事にして頂いたようで
帰ってからもヒロシ店長の心は穏やかで
ありがとうございました☆☆☆

そして 5月5日 今年のこどもの日 
孫らしきこの子たちに会えなかったのが残念でした







それでも ベロタクシーに乗って前倒しnoこどもの日
愉しかったですよ☆〜



元祖 クロノス美少女美少年隊とともに!
アタシの孫らしき年齢の可愛い人たちで結成



ご縁を頂いた子どもたちが 皆々それぞれの幸せを見つけられますうに
と、願っています!
クロノス 増え続ける美少女美少年隊にうふふ 黒猫 
 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

trade mark

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM