relation vol.2 御礼

  • 2012.12.03 Monday
  • 23:47
2012.11.3~12.2 クロノスで開催させて頂きました
*relation vol.2* 無事終了となりました

足をお運び頂きましたお客サマ
準備をして下さった皆々サマ
参加して頂いた4名の作家サマ

ご縁が繋がる リレーションとなりましたこと
深く深く 御礼申し上げます

ありがとうございました★

4名の作家サマのその後を...(50音順)


*金井 祐美(yumi kanai)

まだまだ若い金井サンですが
彼女の醸し出すセンスは なかなかのもので魅了される人も多々
今回は 立杯とダイヤモンドゲームのような豆皿に人気が集まりました

残すところこれだけ...パラレルロッチにイソガナクッチャ!!!

個人的には サンタオーナメントが好き(基本的に裸体)!!!

岡山市中山下の郵便局 岡山本局 東裏通り
大黒そばがあるビルの 4階
↓↓↓

美味しいお惣菜や果実酒で 若い女将の笑顔と金井サンの作品が迎えてくれます


*千紫万紅(senshi  banko)

補充してくれたシールは完売間近
最終日 新作のbagも御買上げ頂きました

自分の好き!をいっぱい詰め 完成した作品

今年の彼女は 洋のテイストですが
細々とした作業に手を抜かない心 基本は崩されていない

アンティークレースを紅茶で染め 優しくあしらわれたbag
引き続きシールと共に 当店でお預かりします

家業と子育てで 創作活動はしばらくお休みですが
復活の日まで しっかり温めて下さいね★


*田村 陽子(yoko tamura)

県内外での出展に精を出されている 田村サン
作品の一ファンである私の手から
素敵なご縁を繋がせて頂いた コーンリィ
↓↓↓
ぶどうの木 *150の贈り物*でのお努め ご苦労様でした

今後はコーンリィ
我が美少女隊名誉会長のマダムに愛情をたっぷり注いで頂ける事でしょう

*think*
何を思い 何を感じているのでしょう

今後 彼女の活躍に目が離せません
↓↓↓

いつまでも 追いかけますわよ★


*山下 理恵(rie yamashita)

はじかみながら ジョークを飛ばす山下サン
彼女の頭の中には きっともっと笑いの壷が詰まっている

だって こんなウサウサな浅漬けの器 ガラスで作るんですもの^^

実は山下サン 昨年のrelation直後
最愛のご主人が天に召されました

私も主人が旅立つ経験をしておりますものですから
この度のvol.2 
参加して下さる事に 何かを見出せて頂けたらと 思いを馳せました

けんざ〜い 泳げ鯛焼クン 強し!

倉敷市船倉町 アイビースクエア南裏通り
我らが山陽堂とこきーゆサンの間の路地にあります
↓↓↓
山下サンの作品に出会えます★


常設させて頂いております

rie yamashita  *バケ子(左)*

yoko tamura  *time*

yumi kanai  *くま*

来年は スペシャルゲストが常設して下さるとのオファー
発表は年明けですか?!

どうぞ お楽しみに★

お知らせ 12/3~1/7
クロノス冬休みとさせて頂きます

relation vol.2 at chronos

  • 2012.11.30 Friday
  • 17:45
 
こんばんは

岡山 古時計と懐古雑貨のお店 CHRONOSです


本日7:00やーーーっとこさ

セブンイレブン弓之町店openしましたね〜☆ばんざーい

生まれたときからあるような。。

クロノスより斜め前にあったデイリーがなくなって

もちろん生まれたときからこの界隈で愛されてきた

クロノスより直線徒歩1分の福田商店がなくなって

出石 弓之町住民は嘆いておりました。。笑

そして8月openにもかかわらず

私達をじらしにじらしまくって

やっとセブンがやってきました〜!!

コンビニに依存なんてしたくないけど。。なんだか嬉しくって。。

しまいには店主、宮殿みきちゃんと待ち合わせまでして

セブンに行っていた。。(**)やりよる。。


なんて前置きはさておき

relation vol.2 at chronosがいよいよ明後日までとなりました〜

なのでふりかえり〜ちょびっとご紹介♡


山下理恵さんの愛らしいガラスたち



お手て付き。そのお手てを包んであげてください。。




千紫万紅さんのアンティークレースバッグ



細かいとこまでこだわってます!本当に繊細。。



シールもアンティーク原画で可愛い!




金井祐美さんのアニマルおちょこ



中が金ぴかで豪華☆

こんなおとぼけちゃんも。。




最後に田村陽子さんのお人形



お手犬のリュウリュウ お手してね〜♡



thinkちゃんも考えながらお待ちしてます。。


早いものでこの土日までとなりました

あったかな装いで出石廻りしてくださいね♪

お待ちしてま〜す^^




chronos online shop

ファンシーグッズでほっかほか

  • 2012.11.10 Saturday
  • 17:44
今日、明日 岡山市北区問屋町で開催中
↓おかやま骨董アンティーク市↓に行って参りました
http://www.geocities.jp/okayama_kottou_antique/


県内外の懐かしい人にお会いできました^^

皆サマ 最終までがんばってくださいませ〜!!!

さて その会場内に お美しいサイ.ズさんに手を引かれ?!
「relation」メンバー 山下理恵さんが励まれておられました

クロノス relation vol.2での理恵さんのガラス作品
少しだけ 少しだけですよ ご紹介★



バケ子とウサ子 名付親はアタシ
バケ子 御売約済み



お馴染 たいやき君 桜餡入り
昭和の古い型でないと この表情は出せません
一匹 お持ち帰り済み お早めに^^



こ こ これは... カチョカバロ???
いえいえ 花瓶 だと思う...。

金井さんのお面にぶら下がっているので なお ファンシー★

とてもシャイなお人柄の理恵さん
しかして その実態は奇想天外なのでした

今日は masuo作 ファンシーグッズもお預かりして参りました



昭和の古いブリキの栓蓋を使用した マグネット
ハンコも古いゴム印でペッター 更に更にファンシー★

心は ほっかほかの店主でした    

さようなら コーンリィ

  • 2012.11.07 Wednesday
  • 17:50
2012 岡山芸術回廊 出石廻り
クロノスでは relation vol.2が始まりました

つまんないな〜 誰か あ そ ぼ❤
 

右を向いても左を向いても 自己陶酔型の熊と娘が見えるだけ☆

ヴァー!


あっ いらっしゃいませー

お美しいマダム 私を抱っこして あ そ ぼ❤



お茶目な 球体間接人形 テディベアのコーンリィ★

↓作者 yoko tamura クリック↓
http://www12.plala.or.jp/room-d/

さようなら コーンリィ★


田村陽子氏の初めてのグループ展から はや10数年
確固たるものを追い続ける陽子チャンを 陰ながら応援し続けている

その私が 陽子チャンの作品のご縁の橋渡しができる日がくるとは!
ひとしお嬉しくて お客様の前でポロリ 涙が出ちゃいました

クロノスでコーンリィに会えるのは 2012.11.25(sun)迄 

その後は それはそれは素敵な会場で 皆サマとお会いできますよ
そのオハナシは またの機会まで ひ み つ^^


リュウリュウとチロロもお待ちしていますよ


陽子チャン
直ぐに連絡しようかと思ったのですが 泣けそうで
あえて こちらでご報告! 驚いとるじゃろな〜^^

岡山神社 蚤の市やrelationなどなどの告知
いつも こちらの応援も ありがとうございますmm

コーンリィは 幸せもんだね〜★

relation vol.2 at CHRONOS

  • 2012.11.02 Friday
  • 23:01
2012 今年がメインの岡山芸術回廊

その一環として 出石廻りが開催されます

昨年から引き続き 参加させて頂きます
当店クロノス ご縁で繋ぐ4人のリレーション

relation  vol.2 at CHRONOS

もし よろしかったら vol.1
当店ブログのカテゴリー
「岡山芸術回廊 出石廻り relation」で昨年の様子をご覧ください
 

↓岡山芸術回廊↓
http://okayama-kairo.jp/

↓岡山出石廻り↓
http://izushimeguri.blog.fc2.com/



私がモタモタしていたため押せ押せでの 参加作家サマ達 準備中
それでもウキウキ 楽しいですね〜 ありがとうございます♪


今年も いい感じ 全く異なる4人の作品がクロノス占拠
犬の店長 ひろしが最終チェック!?


灯りを落とした 怪しいクロノス店内では...

何者かによる囁きが 夜な夜な響き渡るのでありました
ケケケケケ☆

ひろし店長 思わず振り向く ホホホ☆



岡山芸術回廊 出石廻り relation  vol.2 at CHRONOS
2012.11.3~12.2   13:00 OPEN-19:00 CLOSE
会期中は月.火 お休みさせて頂きます

長丁場です
ふらりゆらりとお越しくださいませ
皆サマのお越しを 心よりお待ちしております★

relation 御礼

  • 2011.12.04 Sunday
  • 20:10
2011.11.13~12.3 relation at CHRONOS

岡山芸術回廊の一環として開催されました出石廻り
無事会期終了となりました
お誘い頂き 参加させて頂き ありがとうございました

会期中は大勢のお客様でにぎわい
それぞれの作品を手にとり お気に入りを見つけて頂きました
本当に ありがとうございました

3人入ればもう満員 ちいさなちいさなお店クロノス
ちいさなお店のちいさな思いが 4名の作家へ繋がった
relation ぴったりなタイトルだと思いました

陽子ちゃん ちいちゃん 理恵ちゃん たまちゃん
お疲れさまでした ありがとう!
来年の本番へ向け 繋がっていて下さればと願います

準備を手伝って下さった Jr.やっさん ゆみちゃん kyon みきお
助かりました ありがとう!

会期中 沢山の方がブログやフェイスブックでご紹介して下さったそうです
後から知り 恐縮しております ありがとうございました

relationで繋がったご縁 大切にさせて頂きます

この拙い戯言に いつもお付合い頂いている
すべての方へ ありがとうございます

そして 広報きほ 店長ひろし お疲れさまでした!

 
*出石町 内田伸一郎事務所にて撮影して頂きました

翼の折れたエンジェル!?

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 15:38
金井さんの黄金に輝くサンタオーナメント
クロノス 花壇からお客様をお迎えしております



同類のオーナメント どうしても届けなければと向かいました先は...
岡山城下 黄金宮殿↓クリック↓
http://blog.livedoor.jp/ohgon9den/archives/5439093.html

感性豊かなミキチャンからのご紹介 ありがとうございました

「relation」前夜には スジやホルモンなどなど 沢山の差し入れ
多治見から参加の金井さん 疲れ果てていたにも拘らず
連日の宮殿三昧で 鋭気 満タンで帰られました

関係者各位 宮殿サマに敬意を!

美味しいお肉に人情宮殿 いつも ありがとうございます

まだ食していない貴方 予約をお忘れなく オデカケクダサイマセ!

あしたへは...

  • 2011.11.28 Monday
  • 23:32
2011.11.13~12.4 岡山芸術回廊 出石廻り

会期中 クロノス お休みを頂いている月曜日
私も 先週から 参加されているお店を廻っています

創作する人 空間を提供する人 紹介する人
岡山県という器ではありますが 小さな街の出石廻り


「あしたへは、ダイジなものだけもっていく。」
映画 マザーウォーター 何だか思い出しました

喜多屋精肉店さん 豚肉が安くて美味しいんです
好きです 西尾さんの ほのぼのイラスト
お肉屋さんの奥さんが 一生懸命に紹介してくださいました

あっ!いいな! 出石廻り!

残すところ 1週間を切りました
廻りきれるかな? 廻ってみたい今日この頃...

「あしたへは、ダイジなものだけもっていく。」

田村陽子@クロノス 11/20来店

  • 2011.11.18 Friday
  • 23:11
11月20日(日)
田村陽子さんが一日店主を務めてくれます
我が広報 きほがひろしに代わり店長です

*この機会をお見逃しなく 是非 ご来店くださいませ
 
私は所用のため お休みさせていただきます


田村陽子さんの作品とクロノス店内の様子


秋の夜長 音楽が鳴り響き 今にも*ひぐらし*が玩具をひっかきまわしそう
 

*time* 何を思っているんでしょう 覗きこめば吐息...

山下理恵@クロノス

  • 2011.11.18 Friday
  • 23:02
山下理恵さんの作品とクロノス店内の様子


売れてます まあるいオーナメント


寒くなりました 熱々の鯛焼と手袋 お忘れなく
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

trade mark

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM