岡山県のど真ん中

  • 2017.03.16 Thursday
  • 23:25

 

岡山県のど真ん中 そう謳われた吉備高原都市

 

壮大な山を切り開いて結ばれた道は

東西南北 あらゆるところへ繋がっている

慣れていないと とんでもない所へ行ってしまい

迷子になる事もしばしば クロノスの店主です

 

その山道を また迷子になりながらも行って参りました

 

 

出しては仕舞う作業に 毎年 毎年 脱帽させられます

 

 

山室邸 Sマダムの雛飾り

旧暦までご披露され 知る人ぞ 御雛祭を楽しみに訪ねて来られます

 

 

当店からご縁が繋がったものたちも 大切にして頂き

季節ごとに飾る場所が変わり 活き活きと

嬉しくて 目を細めます

 

 

クロノス初孫のむぎちゃんは初節句 

やはり本物 古き良きものに触れてほしい

ばあちゃんが嬉しかったら むぎちゃんも愉しそう 🎶

 

そろそろ あんよが出来るかな?

 

 

吉備高原都市の目玉であったであろう

世界的な建築家と云われた 黒川紀章氏による建造物 

吉備プラザで憩いのひと時

 

 

岡山特産の備前焼と万成石を使用した広場

ど真ん中に立ち わーと叫ぶと反響してこだまする

 

流石 世界の黒川紀章氏と喜ぶアタシですが

バブル期の落とし子扱いなのでしょうか

web上では

氏の建築物として特筆されているものは見つけられませんでした

 

 

むぎちゃんに主役をすっかり奪われた クロノス犬の店長ヒロシ

正直 独りで二人を(正確に言うと一人と一匹)連れるのは大変ですが

同じだけ大切なんですよね〜

 

Sマダムの協力があってこその同行

ヒロシ よかったね

マダム ありがとうございました^^

 

それにしても負の遺産などとあちらこちらで

囁かれる無責任な行政 今日も何だか騒がしい

 

日本の未来を想像すると憂いばかりになりそうですが

日々是好日

身近な人やご縁を大切に

 

折角なので これからはもっともっと

吉備高原に足を向けてみましょうか ♪

 

そして ご縁で繋がる岡山神社蚤の市

4月8日(土)8時カラ オデカケクダサイマセ☆

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

trade mark

profilephoto

今月の臨時休業予定日

木・金・土 営業しております

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM