• 2017.03.20 Monday
  • 23:53

 

また熱がでて 起き上がれぬほどの腰痛で

寝込んでおりました 

彼岸中日 クロノス店主です

 

元来 お医者嫌い

身体が丈夫な上に注射が怖い

それでも大人になった娘から 行ってと懇願されれば

ちゃんと行きましたよ 今までは

 

行けば お医者は風邪でしょう

熱が下がらなかったら また来てください

その熱が 2,3日で下がればケロリとするもんですから

ただの風邪でしょうと思うのは当たり前 ねっ!

 

だから今回は 土日祝日とあって

只々 熱と腰痛と闘い乍らひたすら寝ておりました

 

そうして 寝ては覚めての合間に考えてみると

1年経たない内に4度目ともなると

流石に不安に陥るのも当たり前でしょ ねっ!

 

よくよく考えると 熱が上がる前後に風邪の症状が感じられない

ええ ええ 馬鹿ですが風邪の一つや二つ

半世紀生きてりゃ ひいたことありますよ

だって 1月の誕生日は本当の風邪と言い切れる!

 

そうして熱が下がりケロリとして

元気になった暁に 面白可笑しく戯れようと思った時

彼岸の入りに飾った桜の蕾が少し開いているのに ふと気付く

 

 

いつもはカサブランカを一輪手向けるのですが

お花屋さんで 立派な桜が春を待つ姿に

大切な人たちにも お花見させてあげようと飾ったものです

 

 

桜の花言葉を調べてみましたら 日本では多種多様

フランスでは「忘れないで」と云われているそうです

 

大切な人たちに そう呼びかけられているようで

なんだか涙がほろほろ 頬を伝い

今回はケロリと茶化している場合じゃないな

娘キホサンと らしき人マユサンとも約束しました

精密検査受けます

 

心配かけたくないとか 迷惑かけたくないとか

云ってますが

心配してくれる人がいてくれる事に感謝しなけりゃ

いけませんね

 

いつも この拙い戯言にお付合い頂いている方にも

いっぱい心配して頂き 何事もない事をご報告できますように

お医者嫌いのアタシの一大決心を見守ってやってください☆

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

trade mark

profilephoto

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM